主な取扱症状

施術にあたっては、気になる部分の状態や今までの経過、一般的な中医学的な問診事項などをお聞きします。
しっかりとした問診を行い、あなたの症状やライフスタイルに合わせた施術をご提案しますので、 ご安心下さい。

当院では中医学という伝統的な中国で用いられている治療法に基づき、全身の血液循環を改善し、
自律神経の乱れやホルモンバランスを整える事により、身体本来の機能を取り戻すことを目的に施術をしています。

・婦人科系の症状 不妊、生理中の気になる症状、生理前後の諸症状
・産後におこる諸症状、帯下(おりもの)が気になる、逆子
・更年期におこる諸症状など
・泌尿器科系の症状 男性不妊症、排尿に関する症状:頻尿、尿漏れ、トイレが近いなど
・神経系の症状 神経痛、神経麻痺、痙攣、脳卒中後遺症、自律神経失調症、頭痛、めまい、不眠
・神経症、ノイローゼ、ヒステリーなど
・胃腸科系の症状 食欲不振、食後におこる諸症状、便秘や下痢などの排便異常など
・整形外科系の症状 肩こり、肩の痛み、首の痛み、頭痛、腰痛、膝痛、足首など関節の症状
・スポーツによるケガの後遺症、交通事故の後遺症など
・眼科系の症状 目の疲れ、目がかすむ、目の乾きがひどい、まぶたが震えるなど
・耳鼻咽喉科系の症状 耳の症状:耳鳴り、難聴、めまい、メニエール病など
・鼻の症状:鼻水が多い、鼻がつまる、鼻が赤いなど
・喉の症:-喉の痛み、痰が絡む、声が出にくい、風邪が治りきらない
・皮膚科系の症状 皮膚が痒い、皮膚の痛み、皮膚の色が悪い
・皮膚のはりが弱い、皮膚のくすみやシミ、円形脱毛症など
・その他の症状 寒がり、熱がり、汗が多い、むくみ、不眠、ぐっすり眠れない、目覚めが悪い
・物覚えが悪くなった、ため息をつくことが多い、怒りっぽい、イライラしやすいなど
・美容のため 肌荒れ、シワ・タルミ・くすみ・ほうれい線・毛穴の開き、小顔効果など
・難病の症状 多系統萎縮症(MSA)、脊髄小脳変性症(SCD)、パーキンソン病(PD)、片麻痺、
・顔面神経麻痺など
・小児の症状 脳室周囲白質軟化症(PVL)、脳性麻痺(CP)、低酸素脳症、裂脳症、てんかん、
・自閉症(高機能自閉症・アスペルガー症候群・自閉傾向・発達遅滞・言葉遅れ)・広汎性発達障害(PDD)、起立性調整障害(OD)
・小児疳虫の症状 夜泣き、キーキー声を出す、よく人に噛みつく、食が細くなる、ひきつけなど

・難病治療について

脳はニューロン(神経細胞)とそれを養うグリアから構成されています。

ニューロン同士は互いに信号のやり取りをしており、その信号のやり取りはニューロンとニューロンの間にあるシナプスという接合部で行われます。電気信号がシナプスに伝える物質を神経伝達物質と呼びます。

この神経伝達物質は情動に大変大きな働きを起こし、また多数の脳内の部位に大きな影響を及ぼすことで知られています。

そこで、頭部(脳)~全身への丁寧な刺鍼をする事によって、快感を増幅する神経伝達物質であるドーパミン・意欲と生き残るために必須の神経伝達物質であるノルアドレナリン・落ち着きと安定感をもたらす神経伝達物質であるセロトニンなどの脳内ホルモンを脳の症状に関係する領域に刺激を入れて、神経伝達を促す事により、刺激が脳波を通じて伝わり、脳を活性化させることで脳内への血流量を増やし、症状の進行を遅らせ、且つストップさせる事を目的に治療をしていきます。

また、硬くなった筋肉や動かない部分などの全身を治療する事によって、内臓や身体の機能をも高めていきます。
そして、身体だけではなく、自律神経を正常な状態に導き、精神をも安定させることで、笑顔になれるお手伝いをさせて頂きたいと思います。

ぜひ一度お越しください。
また、上記にない症状でも対応できる事もありますので、お問い合わせください。

お待ちしています。